美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【太ももの脂肪吸引】足が長くみえるようになるってホント?

f:id:fujiikazuhisa:20191224100517j:plain


太ももの脂肪吸引には、足を細くする効果と、シルエットがキレイになることで足を長く見せる効果があります。ホントです!

 

画像を見ていただければわかってもらえると思います。どうぞ。こちらは太ももの脂肪吸引を受けてくれたモニター患者さんの画像です。左が脂肪吸引前、右が脂肪吸引後です。

f:id:fujiikazuhisa:20191223100723j:plain

 手術前後を比較すると、足が細くなって、足が長くなった風に見えるようになっています。これってどういう風にやったらこうなるんですか?っていうと、

 

はじめに太もも全体の余分な脂肪をまんべんなく吸引したあとに、

f:id:fujiikazuhisa:20191223122345p:plain

  1. ひざ上の脂肪を取ってひざを作る
  2. ひざの内側の脂肪を取ってひざの内側にすき間を作る
  3. 太もも内側の脂肪を取って足の間にすき間を作る
  4. 太もも外側の横に出っ張っている部分の脂肪を削って足がまっすぐに見えるようにする

全体の脂肪をまんべんなく吸引したあとに、このように仕上げの吸引を行いますと、シルエットがさらにカッコよくなるので細さだけでなく足が長くなったように見える効果も引き出すことができるんです。

 

細くてキレイなシルエットを作るには、脂肪をいっぱい吸引すればいいわけではなく、手術前のデザインが大変重要になります。

 

そのため、しっかり取るべきところと残すべきところを手術前のマーキングで事前に明確にしておく必要があります。下の画像は手術前にマーキングをしているところです。

f:id:fujiikazuhisa:20191223124941j:plain

 

 こうやって前もって計画した治療を、計画通りにしっかりとやっていくのが脂肪吸引の手術と言えます。

 

だから、『やってみないと細くなるかどうかはわからない』ということはありません。経験を積んだ医師がきちんと治療をすれば、脂肪吸引の効果はちゃんと得られると考えてくださって大丈夫です。

 

ではここで、手術中の変化の写真をごらんいただきましょう。こちらが太ももお尻、腰の一部の脂肪吸引の手術開始前の状態です。

f:id:fujiikazuhisa:20191223125636j:plain

太もも後面の脂肪をまんべんなく吸引したあとに、太ももとお尻の境界部分、ウエストのすぐ下のお尻上部、太ももの外側の横へのでっぱりの部分を念入りに吸引した結果、手術直後でも足が長くなったように見えるようになっています。

f:id:fujiikazuhisa:20191223131728j:plain

 

 こうやったらどういう風になるんですか?っていうと、こんな感じになります。

f:id:fujiikazuhisa:20191103210055j:plain

 

 足が細く見えるようになっただけでなく、足が長く見えるようになっています。それだけでなく、お尻が上がったようになっているのがわかりますか。

 

これはどうやったのかというとですね、画像で解説していきます。

f:id:fujiikazuhisa:20191223133417p:plain

  1. お尻と太ももの境界部分のお尻側をしっかり吸引することでお尻の位置が上に移動したように見えるようにしました。これによってヒップアップ効果をだすことができます。そして、×の部分はほとんど吸引しませんでした。その理由は、×の部分を他と同じように吸引してしまうと、お尻が垂れてみえるようになるからです。
  2.  ウエストのすぐ下のお尻上部とウエストの連結部分を吸引して、ウエストのくびれからお尻につながる部分のカーブがなめらかになるようにしました。これにより、お尻の角ばった感じが取れて丸みが出るようになり、ヒップアップ効果をさらに引き立てることができます。
  3. 太もも外側の横にでっぱっている部分についている脂肪を念入りに吸引することで足がよりまっすぐに見えるようになるので足が長く見えるようになります。

 

せっかく脂肪吸引をうけるのであれば、できるだけいっぱい脂肪を取ってほしいと考える患者さんがおられるんですが、どうして脂肪をいっぱい取ってほしいと希望するかというとその目的は、

 

キレイに細くなりたいから 。

ですよね?

 

限界まで脂肪を取ると脂肪量を減らすことはできますが、そのぶん細くなるわけでもなければシルエットがキレイになるわけでもないんです。

 

皮膚に弾力がないのに脂肪を取り過ぎるとたるみが出て細くは見えなくなりますし、凹凸ができるリスクも高まります。

 

キレイに細くなるには、しっかり取るべき部分と残すべき部分があるというのをご理解いただければと思います。

 

ただし、キレイの基準はひとつではなく、患者さんによって希望は様々ですから、患者さんの希望によって様々な治療方針があるということになります。

 

そこで僕は、カウンセリングで患者さんの希望をうかがって、患者さんと一緒に治療方針を決めていくようにしています。カウンセリングではご自分の希望を自由に話してください。

 

太ももとお尻の脂肪吸引をタウン形成外科クリニックでうける場合の費用は、107万5000円~150万円(税別)となっております。

 

カウンセリングでは痛みや腫れ、青あざが術後一定期間でることや、傷跡が残るなどのリスクについてもきちんと説明させていただきますが、前もって詳しい情報を知りたい方は過去記事がありますのでご覧になってみてください。

 

www.fujiikazuhisa.com

www.fujiikazuhisa.com

 僕に治療をお任せいただける場合は結果にご満足いただけるよう、全力で頑張らせていただきます。よかったらまずはカウンセリングにお越しになってみてください。ネット予約も可能です。

www.keisei.ne.jp