美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【しみ治療】レーザーをじぶんに当ててみた@郡山

f:id:fujiikazuhisa:20200405151033j:plain


本日は郡山院勤務です。

 

今から数か月前、自分の左側のほほにしみがたくさんあったのをレーザーで治療しました。その時の記事はこちらです。

 

www.fujiikazuhisa.com

 

で、右側のほほにも同じくらい目立つしみがたくさんあり、ずっと気になっておりました。

 

前回はたくさんのしみに対して一度に治療をしたので、処置後はレーザー照射部分すべてにテープを貼る必要があり、術後は痛々しく見える時期がありました。以下が当時の写真です。

f:id:fujiikazuhisa:20191106105856j:plain

 

したがって今回は、少しずつ何回かにわけて施術をしていくことにしました。本日照射したのは矢印の2か所です。レーザー照射により、他のしみより一時的に濃く見えています。

f:id:fujiikazuhisa:20200405145328j:plain

 

本日レーザー照射をした部分は、今後かさぶたができて、かさぶたがはがれたあとに色素沈着が生じ、1~3か月後に肌色に落ち着いてキレイになっていくものと予想されます。

 

色素沈着が落ち着くまでの期間は日焼けに特に気をつける必要がありますが、特別なことがしなければいけないわけではなく、日焼け止めクリームをきちんと塗ればよいだけです。

 

2か所のしみのレーザー治療に要する時間はほんの数秒です。しみがあると老けてみえますし、僕のように、ずっと放置しておいてまとめて処置をしますと、簡単なシミ治療であっても前回のようにダウンタイムを経験することになってしまいます。

 

『ちょっと気になる・・・』程度の時に早めに手を打っておけばダウンタイムだけでなく治療費の負担もおさえることができます。シミをなんとしたいとお考えの方はお気軽にお越しになってください。

 

治療費はシミの大きさによって決まります。1か所3000円(税別)からとなっております

 

しみのレーザー治療は簡単ですので、カウンセリング当日の治療が可能です。当院は完全予約制となっていますので、お越しくださる際はお手数ですが予約をお願いいたします。ネット予約も可能です。

www.keisei.ne.jp

 

明日(4月6日)から4月8日までの3日間はいわき院勤務でございます。お待ちしております。