美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【画像あり】豊胸手術でEカップにしたバストの3か月後の結果

f:id:fujiikazuhisa:20210110162824j:plain


こんにちは。今日は八戸院勤務です。本日は3か月前にシリコンによる豊胸術を受けてくださった患者さんが、経過観察の診察にお越しくださいました。

 

前回は1か月目の経過観察の診察にお越しくださいまして、順調な経過でした。その時の記事がこちらです↓

 

www.fujiikazuhisa.com

 

今回の3か月目の経過観察はさらにいい感じになりまして、患者さんにも大変喜んでいただいております。ありがとうございます。

 

今回も画像提供にご協力いただけましたので、術前と3か月目の状態の比較写真を紹介させていただきます。

 

豊胸手術といえば、大きいだけで美しさがなく、“いかにもやりました”的な症例写真を載せているクリニックもありますが、せっかく治療を受けるのであれば、キレイで自然な感じにしたいですよね。

 

今回の患者さんの場合、ご希望はEカップにしたいということでした。手術前の状態はこうでした。

f:id:fujiikazuhisa:20210110161244j:plain

 

3ヶ月後の現在はこうです。

f:id:fujiikazuhisa:20210110161352j:plain

 シリコンバッグが適切な位置に挿入されていないと、バッグが胸の上のほうにずり上がってしまって、サイズは大きくてもロケットのような形のバストになってしまうことがあります。

 

画像をご覧いただくと、バランスの良い美しいバストになっていることをご理解いただけるのではないでしょうか。豊胸手術はどこで受けても同じではなく、受けるクリニックえらびが重要です。

 

では次に、斜めから見た状態をご紹介いたします。こちらが手術前。

f:id:fujiikazuhisa:20210110161708j:plain

 

3ヶ月後の現在がこちらです。

f:id:fujiikazuhisa:20210110161804j:plain

 

Eカップというと、ものすごく大きいお胸をイメージされる方もおられるかもしれませんが、バランスが取れた整った形のEカップは十分自然な感じで、うつくしい仕上がりになります。

 

ここからは術後経過や知っておくべき注意点を述べます。前回の過去記事の引用ですので、すでに過去記事を読んでくださった方はお読みいただく必要はありません。

 

豊胸術をうける場合、今後の乳腺検診に支障はないのか心配される方もおられるかもしれませんが、当院では乳腺検診をしていただける提携クリニックがあります。受診される際には当院より診療情報提供書を発行させていただきますのでご安心ください。

 

シリコンバッグによる豊胸術の術後経過ですが、1,2週間はバストに腫れや青あざが出ます。痛みもありますので、痛み止めを処方させていただきます。そして手術後1か月もするとバストのシルエットもすっかり整って、キレイな形になっているはずです。

 

腫れや青あざがある期間はバストの形や位置に左右差があったり、患者さんによっては自然とは思えないシルエットに感じることもあります。多くの場合、時間とともに改善していくので問題ありませんが、ひとりで不安な気持ちで過ごすより安心して術後生活を送っていただくためにも当院では術後1か月目までは毎週診察をうけていただくようにしています。診察費用はかかりません。

 

シリコンバッグによる豊胸術をうけるまえに知っておくべきリスクとして、インプラントの破損があげられますが、実際にはほとんど起きることはなく、一応知っておいたほうがいい程度のことと考えて大丈夫です。

 

必ず知っておいていただきたいリスクは、カプセル拘縮(バストが硬くなる)、リップリング(バストの皮膚に波打ったようなしわができる)、左右差、血腫、感染、感覚鈍麻(しびれ)などがあり、リスク項目がこれだけあるとハイリスクな治療のように感じられたかもしれませんが、こちらも実際にはご満足いただけている患者さんが大多数ですし、カウンセリングの時にリスクについてはしっかり説明させていただいています。

 

手術費用は70万円(税別)となっております。麻酔は硬膜外麻酔と患者さんのご希望にあわせて鎮静薬を併用しています。鎮静剤を使うとほぼ眠った状態で手術を受けられるので痛みや不安感を感じることなく、手術をうけることができます。もちろん日帰りで治療はおわりますので入院不要です。

 

カウンセリングにお越しいただければ、手術で使用するシリコンインプラントを手に取ってご確認いただけますし、治療についてもっと詳しく説明させていただきます。カウンセリング時間は1時間くらいはかかりますので、お時間に余裕のある日にカウンセリング予約をお願いいたします。お待ちしております。