こんにちは。今日は八戸院勤務です。本日もたくさんのご予約をいただいております。ありがとうございます。
本日は2週間前にシミ治療を受けてくださった患者さんが経過観察の診察にお越しくださいました。ブログへの画像掲載も許可を下さいましたので紹介させていただきます。掲載許可をいただき、ありがとうございました。
ほとんどのシミは、レーザーでかんたんに取ることが可能です。処置時間は大きさにもよりますが、早ければ1秒、長くても10数秒でおわるんです。
今回の患者さんは鼻筋にあるシミが気になるとのことでご来院いただきました。治療前の状態がこちらです。(わかりやすいように白いマーカーでしるしをつけてあります)
処置は非常に簡単ですが、レーザーを当てた部分にテープを貼って肌を保護し、2週間後に経過観察の診察にお越しいただきます。
今回の患者さんの2週間後の状態がこちら。
キレイに取れています。
通常は処置から2週間ですと、赤やピンク色の色素沈着が生じているのがふつうですが、今回の患者さんは経過が早くて、すでにほとんどわからない状態に落ち着いていました。
ほとんどのしみは1回の治療で取れますが、時々、2回の処置が必要になることもありますし、2回の治療でもうまくいかないことが非常にまれですがあります。その時は電気分解法などの別の方法を提案させていただくのでご安心ください。
シミのレーザー治療後の注意点は日焼けを避けることです。せっかくレーザーでシミを取っても、日焼けしてしまうと新たなしみができるのでご注意ください。
しみのレーザー治療の費用は、大きさによって決まり、小さいものだと1か所3000円(税別)からお受けいただけます。
大きくなると1か所10万円を超えることもありますし、1か所の料金が安くても個数が多くなれば高額になるので、シミが気になるときは、今はまだ小さくても早めに治療をしておくほうがきれいに治るし、料金も安くすみます。
シミのレーザー治療は、カウンセリング当日にそのまま施術を受けることも可能ですので、お気軽にお越しになってみて下さい。
お支払いは現金のほか、クレジットカードもご利用可能です。当院は完全予約制とさせていただいております。お越しくださる際はお手数ですが、お電話かネットからご予約をお願いいたします。
なお、僕自身が以前に自分の顔のしみにレーザー治療を行ったときの過去記事があります。よかったら参考にしてみてください。