美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【顔のシミ】塗って隠すよりレーザー治療がオススメ@八戸

f:id:fujiikazuhisa:20200701133234j:plain


顔のシミって気になりますよね。ほっとくとだんだん濃くなるし、しみの数も知らない間に増えていたり・・・

 

しみが薄いうちはメイクでなんとかごまかせても、塗って隠すのを続けていると、小じわにメイクが入り込むようになり、メイクではカバーできない状態になっていくんですよね。

 

その時になっていっぺんにレーザー治療をすると、はじめはレーザーを当てた部分にテープを貼るので、痛々しい見た目になって放心状態になるわけですよ。(いっぺんにシミ治療をうけて放心状態になった方の画像はこちら↓)

f:id:fujiikazuhisa:20191106105856j:plain

 

僕が受けたシミ治療については過去記事がありますので、よかったらご覧になってみてください。

 

www.fujiikazuhisa.com

 

でもみなさん、シミが取れると気持ちいいんですよ。

 

今ではレーザーでシミもきれいになり、サリチル酸マクロゴールピーリングを4週間に1回受けてましてお肌もつるつるでございます。ありがとうございます!

 

お肌がツルツルになったのはうれしいんですが、油断してる間に頭がつるつるになってきてすっかりカッパ状態でございます。したがって今はAGA治療もがんばっています。お金かかってしょうがないです。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングてなに?って方は過去記事がありますのでよかったらごらんください。

 

www.fujiikazuhisa.com

 

で、今回は2週間前にしみのレーザー治療を受けてくださった患者さんが2週間目の経過観察の診察にお越しくださいまして、画像掲載の許可をくださったので紹介させていただきます。ご協力ありがとうございます。

 

こちらが治療前の状態。(眉毛の少し下にあるしみ)

f:id:fujiikazuhisa:20200701132028j:plain

 

2週間後の現在の状態。しみがなくなっています。

f:id:fujiikazuhisa:20200701132151j:plain

 

レーザー治療から2週間では完成の状態ではなく、ピンクや赤の色素沈着が残っている時期ですが、メイクをすればしみは全然わからない状態になっています。今後、1~3ヶ月の間に肌色に落ち着いていき、仕上がりとなります。

 

リスクは1回で取り切れないことがあること、治りに時間がかかることがあることがあげられます。

 

シミのレーザー治療の治療時間は1か所数分で終わり、カウンセリング当日に治療を受けていただくことが可能です。治療費は大きさによりますが、1か所3000円(税別)からとなっており、カウンセリング後に正確な料金を説明させていただきます。

 

シミを隠すためにメイクで隠す日々から解放されてじぶんの肌そのものをキレイにしたほうがスッキリすると思いませんか?美容外科クリニックで治療を受けるのは特別なことでもなんでもありませんから、気軽に相談に来てくださいね。お待ちしております。