美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

プラスマイナス大きくプラス!!っていう話

昨日から明日までの3日間、八戸院に勤務させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

昨日の勤務後にたべた夕食はこちら。せっかく八戸に来ているんだからとイカをいただきました。おいしかったです。

f:id:fujiikazuhisa:20200607114519j:plain

 

イカは高たんぱく質、低カロリーですから、太りやすい僕でも安心して食べられる食材です。

 

しかし、イカだけでは足りませんでしたので、焼きはまぐりとタコのカルパッチョもいただきました。おいしかったです。

f:id:fujiikazuhisa:20200607114509j:plain

 

このように、なるべく低カロリーで徹底した炭水化物抜きの食事をしているにもかかわらず、最近は自粛の影響でずっと運動もしていないこともあり、お腹周りだけでなく太ももや首回り、フェイスラインまでもたついてきたように感じています。

 

患者さんに美容医療の提案やアドバイスをさせていただく立場である美容クリニックの医師が、自分でコントロールできることを管理できていないのはプロ意識に欠けることであり、だらしがないと思うんですよね。

 

そんな、意識高い系医師である僕のデスクをごらんください。

 

f:id:fujiikazuhisa:20200607151420j:plain

 

お菓子のようなものが置いてございますがこれはカンデミーナであり、ハードな弾力の食感で食べるのに相当なエネルギーを要しますので、摂取カロリーと消費カロリーでいえばプラマイゼロである!!と、

 

そう思ってたんですが、今の自分の体型を見ますと、プラスマイナスでいえば摂取カロリーが大きくプラスであったと思い知らされております・・・

 

プラスマイナス大きくプラスといえば、今日は経過観察の診察にお越しくださった患者さんが数名おられました。どの方も経過順調であり、治療効果に満足してくださっていて、患者さんの良い表情をみると僕も幸せに気分になれました。当院を選んでいただき、本当にありがとうございます。

 

明日の勤務もがんばります。今月の八戸院への出勤は、明日以降は15,16,18,20,21,27,28,29,30日となっております。

 

日にちによってはすでに予約が難しい日もありますが、ご縁があった患者さんに良い提案や治療を提供できるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。