美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【シミ治療】レッツ!シミ取りレーザー@八戸

f:id:fujiikazuhisa:20200503132458j:plain


今日から3日間、5月5日まで八戸院勤務でございます。がんばります。

 

で、今は自粛で部屋にこもる時間が長いもんですから、鏡で自分の顔を眺める機会も前より多くなり、顔のしみが気になったりしませんか?

 

前から薄いしみがあるのは気づいていた。でも取りたいと思うほどではないからずっと放置していた。しかし、今見てみると濃くなっていて個数も増えてえらいことなってますやん・・・的な。

 

わかります、それ。僕がそうです。

 

以前に僕は、自分の顔の左側にあるしみをレーザーでやっつけたんです。その時の記事がこちら。

www.fujiikazuhisa.com

 

おかげさまで、顔の左側はきれいになったんですが、今度は右側が気になっています。しみを放置している間にとんでもない状態になったおっさんの末路がこちら。

f:id:fujiikazuhisa:20200503103122j:plain

 

これらをいっぺんにレーザーで治療しますと、処置後はレーザーを当てた部分にテープを貼るので痛々しく見えるので、今回はちょっとずつやることにしました。

 

ちなみに、前回左側をいっぺんに治療した時はこんな風になりました・・・

f:id:fujiikazuhisa:20191106105856j:plain

 

 

で、顔の右側のシミにパチパチっとレーザー当てときました。白くなってる部分がレーザーによって反応した部分です。ほかのシミはいつかやることにしまして、このあと、テープによる保護をして経過を追うことにしました。

f:id:fujiikazuhisa:20200503115907j:plain

 

では、レーザー治療から約10日間経過した現在の状態を紹介させていただきます。上段が治療前、下段がレーザー治療10日目の現在の状態です。

f:id:fujiikazuhisa:20200503103122j:plain

f:id:fujiikazuhisa:20200503120105j:plain

 

未治療のしみが残っているのと、今回の照射でうまくいかなかった部分もあるのですが、きもいおっさん→ちょっときもいおっさんくらいには改善したのではないかと思ってるのですがどうでしょうか?

 

今回治療を行った部分が落ち着きましたら、今回取り切れなかったしみと処置しなかった残りのしみも段階的にレーザー治療を行い、最終的にちょっときもいおっさんからイケてるおっさんになれるよう頑張りたいと思います。

 

自粛で楽しいことがなく、我慢が大事ってことはわかるけど、そろそろしんどいなって方もおられると思うんです。自粛は大事です。でも、バランスも大事ではないでしょうか。

 

美容医療は不要不急の医療と言えますので、通院するために人が多い中を行くのはやめたほうがいいですが、当院は完全予約制ですから不特定多数の方が待合室で密をさけて治療を受けることができます。

 

レーザー治療後の肌をマスクで隠すことも自然にできますし、人に会わずに済む今のうちにキレイになっておくのもいいのではないでしょうか?

 

シミのレーザー治療はシミの大きさによって料金が決まります。1か所3000円(税別)からとなっております。

 

リスクは1回で必ず取れるとは限らないということ、注意点は日焼けをしないように気をつける。かさぶたが完成するまでに1,2週間かかり、その後色素沈着が落ち着くまでに1~3ヶ月かかるということでしょうか。

 

かさぶたが完成するまではテープを貼って保護し、その後はメイクをしていただくことができます。治療時間は1か所数秒で終わりますので治療時間は短時間で済みます。

 

当院は完全予約制となっております。お越しくださる際はお手数ですがお電話またはネットからご予約をお願いいたします。お待ちしております。

www.keisei.ne.jp