美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

ココロもお腹もゆるゆる?!のタイ旅行っていう話

先月行かせていただいたタイ旅行ですが、

  1. 食べ物が安くておいしい
  2. マッサージが毎日でも受けられるくらい安い
  3. バンコクなら大都市なので日常生活も不自由しない

という点が素晴らしいと思っています。

 

 で、その時に撮影した写真が携帯に入ってましたので、ブログのネタもすでに尽きておりますので、誰のお役にも立たない情報ではありますが、発信させていただきます。

 

日本では、軽トラの荷台に乗る体験ってあんまりできませんよね?タイではこういうのが乗り合いタクシーみたいなんになってるんです。でも、乗り方もわからないし降り方もわからないから乗るのは気が引けますよね。

f:id:fujiikazuhisa:20200224185141j:plain

 

 で、せっかくなんで乗っときました。

f:id:fujiikazuhisa:20200224190334j:plain

 

排気ガスの中を爆音で走っていくんです。しかも満員だと10人くらいお客さんが乗ってて密着状態なんです。僕以外のお客さんは全員女性でした。こんなん、日本なら『このおっさん、さわりました!』って誤認逮捕確定だなって。ちなみに運賃は日本円で28円でした。

 

ちなみに、僕は脱毛を終えてるので短パンでも毛が無くてキレイなもんですから、ちょっとしかキモくないおっさんで済みましたが、まだ脱毛を終えてない男性はぜひ夏になる前に脱毛をご検討ください。関連記事はこちら。

www.fujiikazuhisa.com

 

 

で、軽トラタクシーがレストランに着きました。潔癖症の僕にはつらい環境ですが、まずは除菌ティッシュでテーブルを拭きました。店内に放し飼いの動物でもいない限り、食事を楽しめそうな感じです。

f:id:fujiikazuhisa:20200224190855j:plain

もちろん、タイ滞在中は、1日3回ビオフェルミン錠(ビフィズス菌)を飲んで腸内環境を整えて、免疫力アップ状態を心がけておりました。

 

はい、ビール来ました。氷をいれて飲みます。

f:id:fujiikazuhisa:20200224191017j:plain

 

レバ刺し、頼みました。日本では食べれないと思うと、レバ刺しのあるお店では必ず注文していました。おいしかったです。

f:id:fujiikazuhisa:20200224192438j:plain

 

こちらはアヒルのくちばし揚げです。タイについた初日にも食べたんですが、日本では食べられないものですので、貴重だなと。もっかい食べることにしました。すごくおいしいです。

f:id:fujiikazuhisa:20200224193300j:plain

 

レバ刺しが食べ足りなくてもう1回頼みました。おいしかったです~。

f:id:fujiikazuhisa:20200224193459j:plain

 

で、生レバーとかを出せるようなお店だから、ぱっと見は汚い屋台村に見えても、衛生管理とかはよほどしっかりしてるんだろうと。見た目で判断しちゃいけないよなって。

 

そしたら・・・

f:id:fujiikazuhisa:20200224192736j:plain

 案の定、南京錠。店内に放し飼いの鶏が歩いているではありませんか!こんなん、日本ならツイッターで炎上もんです。

 

あれほど放し飼いの動物はいないだろうな?と警戒していたにもかかわらず、なんということでしょう~って感じです。

 

でもですね、鶏のこと気にしてるの、僕くらいのもんで、ほかのお客さんは気にも留めてない感じだったんです。

 

楽しめるかどうかを決めるのは自分次第。up to youですわ!ってことで、その後はゆるゆるのタイ旅行を楽しみました。ついでに帰国時にはお腹もゆるゆるでした。(※食当たりではなく、冷房を効かせすぎた部屋で長時間過ごしていたためです)

 

日本での生活には日本の良いところがあり、文化や環境が違えばそれぞれの場所で良いところがあるわけですよね。それを良いと解釈するか、いつもと違うからストレスと感じるかは自分次第でございます。

 

ってことで、明日と明後日はいわきタウン形成外科クリニック勤務です。いわきの皆様、お待ちしておりますので、どんどんご予約のお電話をお願いいたします。ネット予約も可能です。

www.keisei.ne.jp