美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

『今に見とれよ』っていう話

今日はオフ日です。

 

朝起きまして、アイスコーヒー飲みまして、筋トレ。行ってきました。

 

で、ブログを書こうとしたらこういう風に、必ずパソコンの上に座りに来て邪魔しにきて、業務が非効率になります。

f:id:fujiikazuhisa:20200102110713j:plain

 

筋トレでは、胸を鍛えるやつと、

f:id:fujiikazuhisa:20200102111105j:plain

 

肩を鍛えるやつをやりました。

f:id:fujiikazuhisa:20200102111141j:plain

時間にして休憩入れて20分程度ですが、まあまあ疲れます。胸と肩を鍛える機械を使っても同時に腕の筋肉も使っているから腕も疲れてきます。

f:id:fujiikazuhisa:20200102111431j:plain

服を買いに行った時とか、仲間で集まった時とかに、服はかっこいいのに自分が着るとカッコよく見えなかったり、トレーニングでかっこいい体しているひとが輝いてみえて、自分の体型がだらしなくて悔しい思をすることってあるじゃないすか?

 

そういうことがあると頑張ろうって思えて、今はいけてないけど、『今に見とれよ~』ってなるんです。

 

で、いざトレーニングを始めますと、おもりが重くて・・・。

 

このしんどい思いしたエネルギーを発電とかに変換して電気代の節約にならへんの??とか、

 

飲んだらパキパキになる飲み薬とか売ってへんの??

とか、

 

思うわけなんですよ・・・

 

そんな気持ちでやってますから、10年経っても『今に見とれよ』って言ってます。はい。

 

今からお風呂掃除をして有酸素運動の代わりにします。オフ日はほんとに忙しいです。