美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

『今日できることを明日するな』っていう話

今日はオフ日です。

昨晩はアイスホッケーの練習に行きまして、おっちゃん、がんばってまいりました。

 

アイスホッケーはスケートリンクを貸し切って練習しますので、一般営業が終わってから貸し切りの練習枠を利用して参加することになります。

f:id:fujiikazuhisa:20191204013832j:plain

 

だから練習が22時スタート、終わるのが24時前で、防具を着替えて家に着いたら25時過ぎ。シャワーを浴びて練習着を洗濯して干して、防具をファブリーズして干すと、寝るのは26時半くらいになります。

f:id:fujiikazuhisa:20191204013918j:plain

 

で、体を動かした直後ってすぐには寝れないじゃないすか?午前2時半なのに全然眠くないんですよね。しょうがないからプレステでどっかの知らん人とネット対戦でアイスホッケーの試合をしました。もうすぐ49歳なんですけども。

f:id:fujiikazuhisa:20191204014106j:plain

 

 で、ゲームとかしてると、なんかつまむもん欲しくなりません?真夜中だし、ポテトチップスとかそういうのは絶対あかんのはわかってます。わかってますから元から部屋においてません。

 

でも、イザって時のために、食べてもEこういう感じのやつ、買ってあったんです。

f:id:fujiikazuhisa:20191204014606j:plain

 

裏を見ますと、ほぼたんぱく質。100人に聞いて100人が食べてもeっていうやつ。むしろ、食べたほうがEっていうやつ。っていう。

f:id:fujiikazuhisa:20191204014809j:plain

で、食べたんですか?っていうとたべませんでした。なんでか?っていうと、12月から気持ちを入れ替えて春までに肉体改造するって決めましたからね。

 

明日から頑張りますとか、今回はちょっとご褒美とか言う、問題を先送りする人でうまくいってる人に会ったことがありません。

 

それによく見ると、『本製品で使用しているイワシは、えび・かにを食べています』って書いてあって、プリン体たっぷりのえび、カニをを食べてるようなイワシを、尿酸値のコントロールしてる僕が食べるわけにはいかないっていう。

 

きのうは胸の筋トレしたので、きょうは太もものトレーニングやります。有酸素はやりません。腹筋もやるつもりだったんですけど・・・明日から頑張ります。