美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

ふくらはぎの脂肪吸引から3ヶ月経った結果@青森

f:id:fujiikazuhisa:20200314094109j:plain


本日は青森タウン形成外科クリニック勤務でございます。今日の新幹線もいつもよりガラガラでした。コロナウイルス、早く収束してくれることを願うばかりです。

 

クリニックのほうはいうと、本日もたくさんの患者さんの予約をいただいております。ありがとうございます。

 

そして今日は、3か月前にふくらはぎの脂肪吸引をうけてくれた患者さんが経過観察の診察に来てくれました。

 

こちらが脂肪吸引前の状態です。この状態でもふくらはぎが太いことはないのですが、患者さんはふくらはぎの太さを長年気にされてきました。よく観察しますと、太ももの一番細い部分とふくらはぎの一番太い部分が同じくらいの太さに見えています。

f:id:fujiikazuhisa:20191124105746j:plain

 

こちらの患者さんの手術レポートの過去記事はこちらです。よかったらご覧ください。

www.fujiikazuhisa.com

 

そして本日の状態がこちら。圧迫の跡がついています。圧迫によるケアをきちんと守ってくださっていたのがよくわかります。患者さんも治療効果に満足くださっていて、僕たちもうれしいです。

f:id:fujiikazuhisa:20200314112440j:plain

 

ふくらはぎから余分な脂肪がなくなったことで、太ももの一番細いところとふくらはぎの一番太いところを比較しても、ふくらはぎのほうが細い状態になりました。とても順調な経過で良い結果が得られています。

 

ひざ裏の傷跡の色素沈着がまだ残っていますが、こちらは時間とともに肌色に落ち着いていくのでもうしばらくお時間をいただくことになります。

 

ふくらはぎも自分の努力だけではどうすることもできない部分ですので、脂肪吸引の効果が出やすい部分といえます。

 

ふくらはぎは脂肪が元々少ない部分ですので、太ももやお腹のような劇的変化は期待できませんが、永久的な効果が手に入ることを考えるとダウンタイムを受けいれて頑張ってみる価値はあると思います。

 

脂肪吸引後は腫れや青あざなどのダウンタイムの時期があり、傷跡が残るなどのリスクもありますが、ダウンタイムやリスクを軽減できるよう、できる限りのことをしますのでまずはお気軽にご相談ください。治療費は35~65万円(税別)となっております。

 

カウンセリングは無料ですが、予約制です。ネット予約も可能です。お待ちしております。

www.keisei.ne.jp