美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【脂肪量3800cc】太ももの脂肪吸引@青森

f:id:fujiikazuhisa:20200125095711j:plain

今日は青森タウン形成外科クリニック勤務でございます。雪が積もっております。新幹線に乗れば数時間で雪景色。気候は寒いが人は温かい。いい街でございます。

 

午前中は1か月前にフェイスリフトの手術を受けてくださった患者さんが経過観察の診察にお越しくださいました。カウンセリングの時に僕からは10~15歳くらい若返りますと説明していたのですが、患者さんは『15歳以上若返った』と言ってくださいました。

 

こういうの、めっちゃうれしいです!朝からすごくいい気分にしてくださいまして、今日の手術もやる気満々で頑張らせていただくことができました。

 

で、本日担当させていただいた手術は太もも全体とお尻の脂肪吸引です。患者さんはブログ掲載の許可もくださいました。ありがとうございます。

 

太ももの脂肪吸引では、まずはじめに脂肪をどのようにとるかを決めるマーキングをしたあとに硬膜外麻酔を行い、麻酔の効き具合を確認してから手術を行う部分の消毒をおこないます。

 

硬膜外麻酔ってなに?という方は過去記事がありますので参考になさってください。

www.fujiikazuhisa.com

 

太もも全体とお尻の脂肪吸引は前面と後面があり、範囲も広いので手術は約3時間かかります。3時間ずっと起きたままでいるのは退屈でしょうから、手術は眠った状態で受けられるように点滴で鎮静剤を投与します。

 

この器械はシリンジポンプと言います。シリンジポンプを使うと、微量の鎮静剤を点滴から持続的に投与できるんです。

f:id:fujiikazuhisa:20200125155405j:plain

 

 手術は無事に終了し、取れた脂肪量は3800ccでした。これから1週間くらいは、貧血やだるさが出る時期がありますが、貧血が早く治る飲み薬も処方させていただきましたので、回復も早いと思います。お大事になさってください。

f:id:fujiikazuhisa:20200125210420j:plain

 

太ももの脂肪吸引の手術の流れと知っておくべき注意点については過去記事があります。こちらもご覧になってみてください。

www.fujiikazuhisa.com

 

太もも全体とお尻の脂肪吸引を受ける場合の費用は、タウン形成外科クリニックでは107万5000円~150万円(税別)となっています。

 

カウンセリングではどのくらい脂肪が取れそうかの診察のほかに、治療後の経過やアフターケアの注意点、リスクについて僕から説明させていただきます。

 

カウンセリング時間は短くても1時間くらいはかかります。心配に思っていることやご希望など、なんでも相談してもらって構いませんので、お時間に余裕のあるときにご相談にお越しになってください。

 

カウンセリングも予約制となっていますのでお手数ですが予約をお願いいたします。ネット予約も可能です。

www.keisei.ne.jp