美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【本気で痩せたい人必見!】言ってることとやってることが違う人の話

f:id:fujiikazuhisa:20191229095115j:plain

今日も青森タウン形成外科クリニック勤務でございます。本日の青森はよく晴れております。本日もたくさんのご予約をいただいております。がんばります。

 

で、昨日の勤務後はクリニック近くのレストランに行かせていただきまして、ステーキをたべました。

f:id:fujiikazuhisa:20191228205527j:plain

で、パンがついてきたんですけど、炭水化物は太りやすいんで、っていうか、すでに太ってますので、食べるわけがありません。

 

で、さすがにお肉一品だけでは足りないんで、鶏肉を追加で注文いたしました。パンは手が出せばすぐに届くところにありましたが、意志の強さでもって、食べませんでした。炭水化物は絶対に摂取しない主義なんで。

f:id:fujiikazuhisa:20191228205759j:plain

で、考えてみたんですけど、空腹で気合い入ってない医者にオペされるのなんか、患者さんの立場を考えたらありえませんよね?yone?

 

したがいまして、今日の朝は仕方なしに、患者さんのためを思って、心を鬼にしていっときました。のっけ丼!!めっちゃおいしい。

f:id:fujiikazuhisa:20191229095430j:plain

 

おなかいっぱい。しあわせいっぱい。食後のアイスコーヒーも忘れずに。

f:id:fujiikazuhisa:20191229095531j:plain

 

で、ダイエットを本気で成功させたい方もおられると思うんですけど、カロリー制限をするとか、筋トレをして筋肉つけて基礎代謝をあげるとか、炭水化物抜きとか、

 

ダイエット法にも色々あって、どの方法であっても正しい方法をちゃんとやれば成功するってことは情報を容易に入手できるようになった現代はすでに皆さんご存知だと思うんです。

 

だけど、実際にやるとなるとこれが難しいじゃないすか。僕は医師なので、どういう風にしたらダイエットを成功させられるかってことは知ってるんですけど、

 

知ってることとやれることは違うわけなんですよね。

 

ならば、どういう人のことを信じればいいかっていうと、実際に結果を出した人の話は信用できると思いませんか?

 

ダイエットで言うなら、体重制限のある世界に身を置いている格闘家はダイエットの達人なんです。なぜなら、試合期日までにダイエットを確実に毎回成功させてるんですから、そういう人の言うことは信ぴょう性が高いと言えますよね?

 

そこで今回は、この通りにホンマにやったら、ダイエットが絶対に成功する方法が書かれている本を紹介します。こちらです。

 

プロ格闘家流 史上最速ダイエット

プロ格闘家流 史上最速ダイエット

  • 作者:戸井田 カツヤ
  • 出版社/メーカー: 清談社Publico
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: 単行本
 

 言ってることとやってることが違う僕が言うのもなんですが、この本通りにやるのが効率が良くて最短距離でうまくいくダイエット法といえます。

 

食事法や運動メニューの具体例やダイエット計画の立て方や気持ちのもちかたまで、普通の人が実践できるレベルのことがわかりやすく書かれています。

 

ん?普通の人にできるレベルのことが書いているのになんであんたはできてないの??っていうと、それは僕が普通以下だからっす。さーせん。

 

しかしほんとうに良い本ですので、本気で痩せたい人はぜひ参考になさってください。では今日もがんばってきます。