美容外科クリニックではたらく医師のブログ

現役美容外科医のお仕事と日常生活

【医師が体験!】サリチル酸マクロゴールピーリングうけてみた

サリチル酸マクロゴールピーリングを医師が体験。1ヶ月後の経過写真も。

『そういうもんだよ、人生は』っていう話

今日はオフ日です。 昨日は郡山タウン形成外科クリニックの勤務終了後、自宅近くのタイ料理屋さんに行きました。まずはビール。 次の日が休みなのでワインも頼みました。 パパイヤのサラダ、『ソムタム』。辛くしてくださいとお願いしたのでめっちゃ辛かった…

【脂肪吸引の麻酔】硬膜外麻酔ってどうやるの?

脂肪吸引の手術でおこなう硬膜外麻酔を写真で解説。

【他院埋没法後の二重まぶた切開法】1ヶ月目の経過報告

他院さんで埋没法をうけた方が二重まぶた切開法をモニターで受けてくれました。1週間後と1ヶ月目の状態の画像を紹介します。

『ハズレ医者純情派』っていう話

昨日と今日はオフ日でしたので、昨晩は自炊をしました。 何を作るか考えられるほど作れるメニューがないので、スーパーに行ってから考えればいいと昼過ぎに部屋を出たものの、 その時すでにお腹が空いており、お腹が空いている時って買わなくていいものを買…

情報弱者はつらいよ・・・っていう話

僕はノートパソコンを使っているんですが、3年くらい前に買ったパソコンが、最近はスピードも遅いしデータ容量も残りがほとんどなくて、これはもうダメなんだろうと思って、 こないだ、買い替えのパソコンの申し込みをしました。 ec-club.panasonic.jp で、3…

【わきが多汗症】根治手術をうけるときの注意点

わきが多汗症を完治させる手術について詳しく解説。

【言い続けて48年】明日から頑張りますっていう話

今日はオフ日です。 昨晩は、今年最初のアイスホッケーの練習に行ってきました。たのしかったです。 で、朝起きまして、乾いた洗濯物を取り込んでたたんだり、そうじをしまして、今日は筋トレの日なので、運動前にエネルギー補給をするため、仕方なしにお昼…

【脂肪吸引の痛み】手術後の痛みを軽くする3つの方法

脂肪吸引の痛みを最小化するための3つの方法を紹介。

【結果発表!!】足の脂肪吸引から1ヶ月@郡山

1か月前に下半身全体の脂肪吸引を1日でうけてくれた患者さんの現在の状態を写真で紹介。

【脂肪吸引の傷跡】傷あとをキレイに治すための注意点

脂肪吸引の傷跡をキレイに治すための注意点ともしも傷跡が目立つ場合の対処法を解説。

『今に見とれよ』っていう話

今日はオフ日です。 朝起きまして、アイスコーヒー飲みまして、筋トレ。行ってきました。 で、ブログを書こうとしたらこういう風に、必ずパソコンの上に座りに来て邪魔しにきて、業務が非効率になります。 筋トレでは、胸を鍛えるやつと、 肩を鍛えるやつを…

酸ヶ湯温泉で年越ししてみたっていう話

あけましておめでとうございます。2020年も全力でがんばります。よろしくお願いいたします。 で、 昨日の青森タウン形成外科勤務の時にナースさんから、『今日はすごい雪と風になるようだから東北新幹線が動いてくれるかわからないみたいですよー』って。 青…

【患者さんの生の声】太ももの脂肪吸引後に困ったことトップ3

太ももの脂肪吸引をうけて細くなったものの、細くなったことで困ったことTOP3を発表。

【バストを大きくする】ヒアルロン酸注射による豊胸術をうける時の注意点

バストを大きくするプチ整形、ヒアルロン酸注射による豊胸術の注意点の解説。ビフォーアフターの画像も。